バイク等の画像はOKですが、法令違反の画像は御遠慮下さい。

掲示板

BBS
アイコン設定
投稿者さん使い方

掲示板の主旨に反する投稿は掲載されません。掲載の是非は管理者が判断いたします。予めご了承願います。
K
K(管理人)さん (8eyy2fv7)2023/12/19 22:20 (No.1014553)削除
皆様、こんばんは。
最近は急に寒くなってきまして大変ですが、如何お過ごしでしょうか。
本日は、店の年末年始の休業の御連絡を掲示させて頂きます。

店の方では、12月29日~1月7日までお休みを頂きます。
休み中の緊急の御連絡は、携帯電話の方へ宜しく御願い致します。

又、1月22日~26日は所用により休業させて頂きます。
上記期間内は、私の方が電話に出れるか分かりませんので会長の方への連絡を優先して御願い致します。

以上のようになりますので、御迷惑をお掛けしますが宜しく御願い致します。

SA整備
T120R整備
ガジガジ
K
Kさん (8y2qdorl)2023/11/27 21:45 (No.989052)削除
皆様、昨日のツーリングお疲れ様でした。
寒い中、参加頂きましてありがとうございます。
途中、色々とハプニング等々有りましたが、全員怪我無く無事に帰宅されたよう安心しました。
また、次回も宜しく御願い致します。

平野の野口さん、投稿有難う御座います。
また、今後とも宜しく御願い致します。

ファミマ出発前
出発前、集合写真
出発前、集合写真2
太子の道の駅(休憩)
お亀の湯(昼食)
曽爾高原風景
返信0
平野の野口さん (8ey044f9)2023/11/27 09:55 (No.988406)削除
231126お亀の湯ツーリング
またまた楽しい企画ありがとうございました(^^♪
K
Kさん (8xe4ozu9)2023/11/10 16:32 (No.970578)削除
皆様、こんにちは。
本日は、急では有りますが店のツーリングの案内を御連絡させて頂きます。
11月26日(日曜日) 目的地 曽爾高原+(お亀の湯で風呂と昼食予定、要タオル持参)
朝8時30分 ファミリーマート出発
片道・下道で2時間半~3時間程度(途中休憩込み)を予定。
帰りを急ぐ方は先に別れて北は名阪国道(福住)方面、南は高田バイパスと西名阪自動車道方面を使用して帰れます。
帰りの渋滞が酷い場合は、店までは高田バイパス(小房交差点~葛城IC手前まで無料)→名阪(葛城IC~美原IC)→近畿道(長原出口)で帰る可能性が有ります。
ETCをお持ちの方は、一応装着を御願い致します。

参加ご希望の方は前日までに御連絡を御願い致します。
御連絡が無い場合は、集合時間を過ぎた場合の延長待ちはしませんので宜しく御願い致します。
延長待ちは最大10分程度です。
<250cc以上推奨、50cc以下不可>125cc以下の場合は、帰りに葛城IC手前で高速と一般道で別れる可能性が有ります。
別れた場合、一般道側は個別での帰宅路となりますので御注意下さい。

極寒になる前の急な御連絡ですが、御検討の程を宜しく御願い致します。

山本康二

諸事情により参加不可の方は、申し訳有りませんが御了承の程を宜しく御願い致します。
現在時点での参加予約者は5名です。
前日の天気予報で雨が確実の場合は中止の可能性が有ります。
長期間保管用の負圧コックON/OFFコック取付。ちゃんと機能を果たすかは調子保管してみないと不明。
調子の戻った?400SSのキャブ。あきらかに速くなった。
返信0
平野の野口さん (8tdaftfu)2023/10/12 21:53 (No.935457)削除
231005DM四国カルストツー動画

今回は気合いを入れ過ぎて超長編ビデオになりました。皆さんも きっと見ると行きたくなりますわ

?si=12j0Un0KZaxnGt_F
K
Kさん (8wikvevw)2023/10/19 14:36削除
動画投稿、有難う御座います。
店の方でも日帰りのツーリングに行くかどうかの話が有りますが、まだ詳細は決まっていません。
日帰りツーリングを含めまして、次回も宜しく御願い致します。

山本康二

自分は、ここ最近では初めてなんばグランド花月へ行ってきました。
茨城県の修学旅行生で一杯でした。
なんばグランド花月
記念装飾
ギャロップの二人
大阪ネタではメッセンジャーがお勧め(^^)/
ギャロップも面白い(*^^)v
斎藤さんはハゲネタ満載(^^♪
いつもテレビで見てた(ほんだし広告)
返信1
平野の野口さん (8tdaftfu)2023/10/10 12:44 (No.932705)削除
20231005DM四国カルストツー ちょっとだけ画像です
K
Kさん (8w8ljtk6)2023/10/12 14:57削除
BMWツーリングの引率、お疲れ様でした。
色々と御苦労をお掛けしましたようで、有難う御座いました。
今後とも宜しく御願い致します。

返信1
山本0号さん (8eyy2fv7)2023/10/10 10:23 (No.932603)削除
おはようございます!昨日の走行距離は272㎞でしたが山越えがほとんどだったのでもっと走った気がします。朝は6時に起床のはずがN口、T永の両氏が 5時ころから起きだすのでうるさい!7時半に朝食、完全な和定食ですが目玉焼きが無い?四万十川海苔が付いていた。全員ごはんお代わりで今日の走行に備えます。私以外は朝ぶろに入って9時前に出発します。今日も沈下橋の見学です、よくわからないのですが5つ以上は有るようです。N口さん先頭に昨日来た道を逆方向に四万十川左岸を北上します。
一つ一つが違う!川幅と橋の幅や橋の形、自然に溶け込む沈下橋は住民の足と観光資源としての役割を果たしています。
沈下橋が終わると2日目の目標で有る「大洲(おおず)の町の散策」です。散策と言っても私たちの事ですから車・バイクがらみにです。四万十から走る事1時間半11過ぎに大洲に到着、早速N口さんが見つけた郷土料理の店、旬(しゅん)に向かいます。ここは11時から1時半までしか開けないと言う隠れ店?私たちは1番乗りで入店、品書きは3種類、私は「旬彩弁当」1100円、N,M,Tの3人は「牛肉のさつま汁」1320円です。味、量共に文句なし、御馳走様でした。お腹が満ちると今度は楽しみの見学です。行先は個人が趣味で開いているバイクと自動車の博物館です。500円の入場料を払って2階へ、有るわ有るわ!60年代から70年代の旧車バイクがずらり、紹介しきれないので画像でどうぞ。私が現役で乗っていたCB750K0やXS650、YDS3などはじめ、あこがれていたバイクばかりです。詳細はN口さんの動画でも見れると思います。1階は4輪です、GTR、ハコスカ、マークⅡ、サバンナ、お~~~~お私の乗っていた本田クーペ9も有るでは有りませんか>他には本田S8クーペなど懐かしい物ばかりでした。サイドカーも今は亡きケンテックの大槻さんの遺品作・豪華なロイヤルも有りました。あとマツダのオート3輪車が沢山ありました。一番初期の物はエンジンがサイドバルブの英車を手本にしたものに見えました。
車の次は「ポコペン横丁」と言われる昭和の懐かしい物を陳列展示している「思ひ出倉庫」です。旧い家屋の家具類を展示している倉庫で、私が初めてマイカーとして買ったマツダのR360クーペやマツダのK?360トラックが1台ずつ有りました。他に戦後の昭和を語る家具類が民家の各部屋にずらりと並びます、汲み取り式便所のチン隠し付き便器と横に有る紙入れの中は新聞紙という凝り方は感心しました。こちらは入場料200円です。
街の観光は城下町を生かした活発なもので民家にスイーツの店や民家そのものががホテルになっていたり、駐車場の無料など人を呼ぶことに町が傾注している事に感心しました。
さて次は伊予市に有る自前で日本の第2次大戦時の戦闘機を作っている方を訪問します。国道を走る事40分海を左に見ながら「模型飛行機道路公園」に行きます、幸いオーナーは在宅で飛行機は原寸の約5分の一で材料はスーパードライのアルミ缶と木材です。道路沿いにゼロ戦や雷電、グラマンF4Fヘルキャットなど6機くらいが展示されており、それぞれプロペラを回し元気よく飛んでいました。オーナーは製作途中の機体や最新作も家に入れて見せてくれますた。増々元気で製作に励んでいただきたい思い、お礼を述べてお暇しました。
さてコーヒータイムとなり、夕食も買う為に夕焼けこやけラインの塩屋休憩所で買い物をします。地元お母さんが作ったチラシ寿司とスパゲッティサラダにしました。お土産も少し。
最後はフェリーに乗る前の時間調整のため西条市の椿交流館「椿温泉小松」に向かいます、高速道路をぶんぶん走って到着は午後5時ころ、ゆっくり入れます、料金は何もなしで500円、つまり普通の銭湯ですが露天風呂は付いており小高い山の上に有るので西条の町が一望できます。T永君は後1日で65歳になるから「敬老扱いにして」と窓口のお姉ちゃんに頼んで400円にしてもらっていました。ごろ寝をして7時間にフェリー乗り場に向かいます。乗り場での2輪車は少なく20台程度でした。乗船後は早速宴会です、3日間を通しての出来事を一杯話をしました。その中で今回のフェリーを利用したツーリングを又しようと言う事になり、来年は阿蘇山巡りとなりましたフェリー2泊、旅館2泊の豪華旅行です。参加者募集、参加者の都合で日程は決まります。2福さんどうですか?
良い子は早寝をして、翌日6時には南港到着、それぞれ家路につきました。全員無事を各忍して今回のツーリング終了です。全そうこうきょりは490㎞でした、最後までお読みいただきありがとうございました。
また、今回のツーリングを企画していたN口様には心からお礼脳仕上げます。
返信0
山本0号さん (8eyy2fv7)2023/10/9 17:57 (No.931797)削除
今回のBMWツーリングは5日から8日までフェリーを使った3泊4日の旅・四国カルスト台地と四万十川の沈下橋を見に行ってきました。
参加者は喜連のN口さん(BMWC600)、M内さん(R80GS)、T永君(R80)と私(R80)の4台です。5日の20時に南港から東予行のオレンジフェリー新造船えひめに乗ります。船室はデラックスシングルです。料金はウエブ決済で17300円で、部屋は広く寝間着まで付いています、昔のごろ寝は船社会から消えたそうで、今は全て個室だそうです。5階のお風呂はシャンプーなども付いており日帰り温泉気分です。航海中揺れを感じる事は皆無でした。
入船後、早速4階レストラン横の休憩スペースで宴会と夕食を始めます。経費節減のため夕食はレストランを使わずライフのお弁当、ビールはコンビニです。明日からの行程で話が盛り上がります、今回の旅程はN口さんが分単位まで精査して作られたナビを使った精緻なものです。ワイワイ言いながら(何を話したんか覚えていない)レストランが閉店時間となり、風呂やお休み時間となりました。
翌日6時の下船、今日の第1目的地「四国カルスト台地」めざし走りだします。途中どこを走っているのか皆目わからない内にだんだん山道が険しくなってきます、一時停止したのは町道瓶ケ森線のUFOライン入り口まで16.7キロも有るトイレです。ここからはR80にとっては苦痛でしかない悪路が続きます。ずりずり・ガタガタ・シャリシャリ。更に上に上がる事小一時間、西日本最高峰の石槌山の登山口に着いたときは気温10度未満で回りはみんな冬山装備?夏ものウエアの私は低体温症寸前で、モンベルの山小屋で戴いたコーヒーのおいしかったこと(いれてた最高)、T永君はココアが「インスタントじゃ」と文句を言っていましたが。
気を取り直してカッパを着て出発、平地に出て来て元気よく山道を上がると、出ました「カルストト台地」です、「百聞は一見にしかず」です。広い台地に風車と牛が寝そべり石灰岩はあらゆるところに露出し、ふ~~~むこれは絶景じゃ。と言う事でレストハウス風の小屋に入ります。私はカレー、他の3人はカツカレーです、「中々美味しいやん」と私、すかさずT永君は「さっき叔母ちゃんがレトルト湯煎して入れてたで」とネタバレしてくれます。お店は高齢者雇用のお店で調理は無理そう?ですね。それでも特製のチーズ食パン1斤(1070円也)を買い、家で食しましたが値段以上の価値あるものでした。N口さんお勧めのおいしいコーヒーを入れてくれるケータリングのお店は13時からと言う事で今回はキャンセル、先を急いで四万十の沈下橋へ向かいます。
走る事2時間余り目的地の沈下橋の一つ「かつまばし」に到着、お~おこれが沈下橋!でも普通に車が行き来しています。私たちは橋をバイクで往き返りしてN口さんが動画を撮ってくれます。夕方と快晴の空に雲が浮かび絶景です。この後別の沈下橋2つもめぐりスーパーマルナカで買い物(もちビールとつまみ)して旅館へ向かいます。
旅館到着、N口さんが苦労して見つけてくれた隠れ宿なごみ宿「安住庵」です・・・風呂が絶品!!!あのミスタージャケッターも絶対絶賛するであろうぬるぬる・ツルツル度数は最高ランクです。夕食は品書き付きの懐石料理で、アユの塩焼き付き他ですがよく覚えていない?とにかくおいしくて私はグラス地ビール2杯で満腹です。
部屋に帰ってバタンキュウー!続きは明日。
K
Kさん (8vyug7cr)2023/10/5 19:09 (No.927097)削除
皆様、こんばんは。

ホームページの車両欄についてですが、10月1日より支払総額の表示掲載が必要となりました。
掲載車両の年式上ほとんどが50年以上前の物ですので計算が難しいのですが、一応の値段として掲載させて頂きました。
諸費用は、自賠責保険や重量税・検査印紙代・登録や車検に関する費用に充当されます。
車両一覧ページの上下スペースにも注意として文言を追加しましたが、四輪のプリウスやフィット、二輪のW800やアドレス125など現行車(中古)を念頭に置いた決まりとなっています。
これらは、四輪のビッ〇モーターなどのが行っていた購入時に車内クリーニング費用や車両コーティング費用などの名目で請求額が上がるのを防ぐ目的で決まったようです。
しかしながら、今回の決定では旧車での整備・組立の実状(空の空間からネジ一本を手始めに組み始めるレストアや修理)などは考慮されていません。
このため、いつも通りとはなりますが現行車の整備や費用とは差異が有る事を御理解頂いてからの作業となります。

今後ともより一層の御理解と御検討の程を宜しく御願い致します。

ドリームメイク
SA(ミュージシャン)帰宅・R80(親父)・R80(トミーさん)
R80・R80 東予港へツーリング(C600・R80GSと合流)
RD250(院長) ヘッドライト球<古すぎていつの品物か不明>
K
K(管理人)さん (8eyy2fv7)2023/9/19 19:31 (No.910023)削除
皆様、こんばんは。
明日からの営業に関してですが、本日、コンビニ駐車場にて停車中に後方からバックしてきた車に追突されて首を痛めました。
医師より事故の負傷診断と仕事休業の指示を受けましたので、明日は念のため臨時休業とさせて頂きます。
御迷惑をお掛けしますが、宜しく御願い致します。

返信0

Copyright © ドリームメイク掲示板, All Rights Reserved.